ゆたにゃんだいえっと

おじのダイエットの記録

スーパーストイック

俺の体重

昼:ご飯、鯖の西京漬け、納豆、おかかふりかけ、梅干し、きゅうりのキューちゃん
夜:破顔おおびるの汁なしそば
今日はエアロビクスの日だけど、肩の調子がまだ完璧ではないのでお休み。
代わりに走ろうかと思ったけど、雨だし。
諸々お休みの日。

朝からおおびるの汁なしそばが食いたくて、我慢できるかなぁ、とか思ったけど夜また食いたくなったので食いに行った。
美味しかった(*'v`)♪
ダイエット中だけど、諸々お休みの日。

俺はラーメンはまとまりが大事だと思っているので、江古田ではおおびると一心軒が好みです。
まとまりが非常によろしい。
らーめん破顔おおびる
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13116720/
一心軒
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13025325/
おおびるは汁なしそば(らーめんは俺的にはいまいち)、一心軒はノーマルならーめんが美味しいので、江古田に来た時は是非。
まとまりの良いラーメンと言えば、アキバの武仁は格別だなぁ。

ドイツにいる友だちからメールが来る。
非常に気分が良い。
良い出会いこそが人生の宝であるなぁ、とひきこもりの俺でも思う。

今の俺を知る人からは想像つかないと思うけど、俺がスーパーストイックであると指摘のは前述の彼女。
他の友人からも指摘されて、はじめて自分がストイックであることに気づいた次第。
酒をやめたり、晩飯をサラダ中心にしたり、ラーメン断ち、マック断ち、しつこく泳ぎ、しつこく走る。
特に意識はしてなかったのだけど、スーパーストイックでなければ20キロのダイエットを4回も成功させることは出来ないよなw
(問題はすべてリバウンドしたことの方なんだけど、ダイエットってリバウンドするもんだと達観してる。)

もう7~8年前かな?
キャメル・ヤマモトさんの本を読んで、一本気でいることからあえて散らす方向に生き方を変えてみた。

コツコツ働いても年収300万、好きな事だけして年収1000万―シリコンバレーで学んだプロの仕事術
http://amazon.jp/dp/434400339X

いわく、シリコンバレーで働く人たちは仕事中結構気が散っているそうである。
仕事をしながら机の上にあるあれを手にとったり、これを読んでみたり・・・。

イノベーションとは既存のAと既存のBの組み合わせから、新しいCを生むということ。
スティーブ・ジョブズの点と点をつなぐ話とか有名ですね。

それでハタと思って、気を散らすような生き方を意識するようにしてみた。

結果俺がイノベーティブになったとか、なんかのオンリーワンになった、ということは全くないのだけれどw
でもなんか、ナンバーワンになる才能の無い俺みたいなのがこの21世紀を生き抜くのに、散らした生き方のほうが生存戦略として優れているような気がしている。
だからダイエット中でもすっごいラーメン食べたかったら食べるし、休むときは休む。
こういうのメリハリとも言うけどねw


またぞろイカを買ってきて、塩辛にした。
さすがにイカのさばき方にも慣れてきて、皮むきもするするスムーズにできるようになった。
皮の根元をもって、裂けないようにするすると剥くことがコツですよ。
正月母ちゃんに教わった。